よくあるご質問
具体的な内容が決まっていないのですが相談できるのでしょうか。
はい問題ございません。
弊社スタッフがお客様のニーズに合わせた高品質の会社設立のサポートをさせていただきます。
目的の確認から資本金、役員・出資者の構成、事業年度など、会社設立後の法人税や消費税に影響がある項目などがございますので、 状況に合わせて丁寧にご説明致します。
自分で準備するものは何でしょうか。
会社の代表印(会社設立後にご準備)と、出資者(発起人)と取締役の印鑑証明書をご準備下さい。
お一人で会社を設立されて、出資者もご本人である場合ですと、出資者として1通、取締役として1通の合計2通必要になります。
出資者と役員が別の場合はそれぞれ1通づつ必要になります。※機関設計によって取締役は代表のみでよい場合がございます。
会社を設立するメリットはなんでしょうか。
会社を設立して法人として事業を遂行するか、個人事業者として事業を遂行するかは複雑な問題です。
簡単にメリット・デメリットをまとめますと
【メリット】
・年間所得が一定額を超えると、法人の方が節税できる
・信用力が増し、資金調達がしやくすなる
・損失を7年間繰り越せる
などがあります。
【デメリット】
・事務手続きが増える
・赤字でも税金が発生する
・設立に費用がかかる
などがあります。
会社の経理に関して全く知識がないのですが。
会社設立後は尾崎会計事務所として決算申告から税務調査まで一括してサポートします。
当然日々の経理に関しましても、電話・FAX・メールなどにてスピィーディーに対応させていただきます。
費用の支払方法に関して教えて下さい。
会社設立の面談による打合せが終わりましたら、お振込みをお願いします。
着金確認後手続きを開始致します。